2012年09月28日

新名所?

魚貫(おにき)町を久しぶりに通ると炭鉱跡地がまっさらな土地にface08

看板を見てみるとメガソーラー建設地と…。

写真で見るよりかなり広大な広さです。いったい何枚のパネルが並ぶのでしょう?

新名所?

新名所?

新名所?




同じカテゴリー(食う物以外。・・)の記事画像
和風小物
のどか。。。。
メガソーラーその後。
防犯キャンペーン!
十五夜。
間に合いました^_^;
同じカテゴリー(食う物以外。・・)の記事
 和風小物 (2012-12-08 10:08)
 のどか。。。。 (2012-11-03 11:07)
 メガソーラーその後。 (2012-10-12 12:50)
 防犯キャンペーン! (2012-10-11 14:27)
 十五夜。 (2012-09-30 21:24)
 間に合いました^_^; (2012-09-21 17:14)

Posted by まあまあ屋  at 20:56 │Comments(6)食う物以外。・・

この記事へのコメント
すごいのが出来そうですね。
ソーラー発電所なんですね。
日本の電力はこの先どうなって行くんでしょうね。ヽ(´Д`;)ノ
Posted by 天てん at 2012年09月28日 21:46
新しい企業が出来るんですね!
地域の活性につながりますよね。
Posted by りんごちゃん at 2012年09月28日 21:47
そんなものができるんですね ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ビックリ( ; ゜Д゜)
Posted by TENTEN at 2012年09月28日 22:24
天てんさん
ブログをアップした後、来たばかりの市政だよりを見たら市有地でもメガソーラーの記事が19ページに載ってました。これも東日本大震災がなければこういう流れにはならなかったんでしょうけどね!

りんごちゃんさん
税金が天草市に入る?んでしょうね。

TENさん
はい、私も広い土地があれば…。ひと儲け?^_^;
Posted by まあまあ屋まあまあ屋 at 2012年09月28日 22:45
初めて知りました。
凄いですね。\(^o^)/最近そちらを通らなかったので知りませんでした。
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月28日 22:50
一升瓶さん
なかなか通らないですもんね、遊んでた土地だから有効活用でいいかもです!
Posted by まあまあ屋まあまあ屋 at 2012年09月28日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。